「田屋道子 展」は明日から!

0


    いよいよ明日から「田屋道子 展」です!



    もうねー

    質感、色合い、カタチ、風合い、どれを取ってもすっごく好み♪



    いちいち手が止まって、なかなか準備も終わらなかったけど、なんとか完了。



    バリエーションも豊富で、とっても嬉しいけど、その分それぞれの数は少ないよ。



    この色もいいなあ♪



    どれも欲しくなるよ〜



    気になる人はお早めに〜(^ー^)




    数日前…いや、数週間前か?

    追熟させようと、キッチンにころが…置いてた洋ナシ。

    なんか傷み始めてたので慌てて切ってみたよ。



    うん。

    痛んでる。。


    そして、これっぽっちも甘くない。

    また追熟失敗。。


    収穫が早かったのか?

    ただころが…置いてたのがいけなかったのか?

    ちょっとバナナの皮とかと一緒に置いてたのがいけなかったのか?


    どうしたらいいんだよ〜

    だよ〜

    だよ〜


    途方に暮れるわー。

    ほんと。


    コメント
    独特の香りと舌ざわりが魅力の西洋梨。自家結実性がある品種もありますが、多くのものは異なる品種を受粉樹として近くに植える必要があります。
    • aki
    • 2020/10/09 7:03 PM
    akiさんへ
    ありがとうございます!
    洋ナシも受粉樹が必要なんですね〜
    品種を知らずに植えてるんですが、違う品種を探してみます(^^)
    • トリコテ
    • 2020/10/10 7:44 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM