雑貨屋ですが…

0


    こんにちは。

    今日もヒマな雑貨屋です( ̄ー ̄)


    いつのまにかバラが綺麗に咲いてました♪


    で、トリコテは雑貨屋ですが今日は(も?)雑貨は出てきません。

    そんな日もある(続く?)



    今日は、冬が終わってから放ったらかしだったこのヒトのメンテです。

    ええ…毎年冬が終わると次のシーズンまで放ったらかしでした。


    …ごめんなさい。


    ほんとは毎年メンテしないといけないんだよね。

    それをノーメンテで放置してきたせいでしょうか?

    最近、燃えが悪いんだよね。


    火付きは悪いし、、

    すぐ火が消えそうになるし、、


    で、ヒマこの上ない状況を活かして本気のメンテしようかな…と。



    オープン!


    だよね。

    燃やした後の灰もそのまま放置。。



    まずは灰を引き出しに落としてお掃除。



    続いて火室内も分解。



    いろんなとこに灰が溜まってる。



    奥側も分解。



    めっちゃ灰が溜まってる…

    そりゃ燃えも悪いよね。


    真ん中の白いとこを外すと、その奥にキャタリティックコンバスターってのがある。

    これが上手に二次燃焼させる大切なパーツ。


    これが損傷してたら高いものにつく。

    いやだ。



    これ。

    どうやら壊れてなさそう。

    良かったー♪


    ほんとは20年以上経ってるから交換するべきなんだろうけど、知らなかったことにして戻そう。

    いい。

    たぶんイケる。



    今、こんな状態。


    そしてガラスの腰が悲鳴を上げ始めた。

    そう。

    この作業はとってもとっても、それはもうとっても腰に悪い。

    草刈りよりも悪い。


    なので、ここで中断。

    続きは明日だ。

    腰大事。


    今なら分解したパーツが見られるよー


    ん?

    別に見たくない?


    変わってるね。



    トリコテは雑貨屋です。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM