ナワバリ争い

0

    と〜っても静かな日曜日。



    工房kurumiyaさんのネックレスを並べました。

    やっぱり可愛い♪



    今日はお天気いいねー

    とか言いながら写真を撮ってたら、遠くから威嚇する鳴き声…


    ええ…キジさんです。


    この写真にも写ってるんだけど、遠すぎてほぼわからない。

    真ん中ちょっと右の草と土の境目くらい。



    アップにしてもかなり分かりにくいや。


    あいつ、毎朝、畑に行くと威嚇してくるんだよね。

    あちこち移動しながら、こっち向いて「オレのナワバリから出てけ!」って感じで威嚇してくる。

    とうとう、お店にいても威嚇してくるようになったのか?

    ナワバリ広いな。おい。


    そういえば、一昨日は畑の入り口近くからメスのキジが飛んでったなー

    あれ、奥さん?


    言っとくけどね、あの畑はこっちのナワバリだから。

    あ、もちろんお店もね。


    キミ、ネコには勝ったかもしれないけど(去年、ネコと正面から威嚇し合って勝ってた!)ヒトはそうは行かないよ?

    まあ、平和的共存を望むなら話し合いに応じてもいいけどね。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM