寒いね。。

0


    今日はなんだか底冷えするね。

    暖かい薪ストーブのそばを離れられません。


    夜も寒いのかな?

    う〜ん。。



    今月22日(土)からは「マレーシア×ミャンマーの可愛い雑貨たち」です。

    写真は、コットンろうけつ藍染ショール。

    ちなみにマレーシア、ミャンマー以外の国のものもたくさんあります。

    これはタイ。


    ちょっと「和」っぽい感じもするけど、シンプルな服に合わせるととってもお洒落♪

    薄くてふんわりだから、これから春に向けて活躍してくれそうです。

    もちろん、夏は日焼け防止や冷房対策に♪



    先日、庭の栗の木の周りを剪定しました。



    これが



    こうなって、


    ん?

    あまり変わらない?

    そうだね。

    駐車場側に張り出してた枝と垂れ下がってた枝を切っただけだからね(笑)



    で、これが、、



    こうなった。


    イチジクを剪定したのと、ドッグローズっていうバラの原種みたいなのをバッサリ。

    まあ、これはきっとまた生えてくる。


    スッキリ♪


    で、ふと腕を見るとオマケが…



    名前は知らないけど、めっちゃしつこくくっつく草の実。

    しかも全身にみっしり!


    これ、取るの大変なんだよね。

    こういうオマケはいらないなあ。。


    この後、お風呂に入ってもう一つオマケに気付いたけど、それは内緒です( ̄+ー ̄)


    さて、今日は柿の木でも剪定するかな。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM