木こり〜ず

0
    今日はお休み。

    ちょっとばかりワガママなガラスの腰のせいで延期になってた薪作業です。

    現場は少しばかり山?
    な感じ。



    去年の夏にもらうはずだった薪。
    あまりの暑さに15分で撤退してほぼ1年。

    待たせたな。
    ふっ( ̄ー ̄)

    草ぼーぼーだ。



    今日は薪仲間の助手Iと一緒。
    めっちゃ働くやん。

    今回、木は去年伐り倒されて枝も払ってあるので。切り刻むだけ。

    幸せだー♪



    写真忘れててかなり伐り出した後なので減ってるけど、現場はこんな感じ。

    場所がちょっと高いところにあるので、玉切り(薪割り前のサイズに切ること)したら運び易い(易くないけど)ように少し下に落として並べる。

    運ぶのは後日。
    すぐ下に他所の車がたくさん置いてあるので今日はむり。



    働く助手I。
    サボるトリコテ。
    どっちが助手なんだか。

    腰に若干の違和感を覚えるとのたまい、ろくに働かない分、助手Iが頑張る。

    いい人だー。
    最近、助手に恵まれてるなー♪
    ここ数年ぼっち作業が多かったから、なんか嬉しい。



    トリコテは切る専門。



    どれくらいあるんだろう?
    軽トラ4車は十分にありそう。

    運ぶのも大変だな。。



    帰りに助手Iにいただいたレモンバーベナのハーブティー、炭酸割り。
    めっちゃ美味しい!
    なんてオシャレに暮らしてるんだ(笑)


    さて…と。
    とりあえず明日は休養?
    いや、草刈りかな。。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM