久々の工作

0
    お客さんご注文の絵が届いた。



    リュックひゅーごさん♪
    熱烈なひゅーごさんファンのお客さんのオーダーです。

    やっぱりひゅーごさんは可愛いなあ♪
    ええ、いつまで経っても親ばかです。
    ポストカード作ろうかなー♪

    今日は久々に「パーツ蚤の市」のための工作。



    おうちにあった材料に丸棒を2本ほど買い足して作業開始。



    刻んだ材料にインパクトドライバーで穴をあけ、丸棒でつなぐ。

    途中の行程の写真は丸ごと忘れた。。
    まあいい、きっと誰も興味はない( ̄ー ̄)



    このあと、直径15mmの丸棒を使おうとして、はたと気づいた。

    さっき使ったのは10mm。
    ドリルビットがあるかどうかは確認しなかったけど、きっとあるだろうと思ってたら、あった。
    そうだろう。

    そして15mm。
    こっちも確認しなかったけどきっとあるだろうと思ってた。
    なかった。。
    そうだろう。



    そもそも12mmのビットはよく使うけど15mmのビットはあまり使わない。

    うちにない可能性は大だ。
    なのに丸棒を買うときにはそれがすっかり頭から抜け落ちてた。
    うん。それでこそトリコテだ。



    仕方ないから丸棒の方を穴に合わせることに。
    簡単にできるはず…



    できた。が…
    やってみて、意外と時間がかかることが判明。

    ああ。。。

    明日、丸棒かドリルビットを買いに行こう。
    計算ミスで10mmの丸棒も足りなかったし。
    一石二鳥だ。

    ふむ。
    なんか言葉の使い方間違ってるかな( ̄+ー ̄)

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM