まず一つ

0

    明日から通常モードのトリコテ。

    今日は真面目に(昨日も真面目だったけど)展示作業。

     

     

    なんか今回は、店内がすっごく広く感じる。

    これも悪くないなあ♪

     

     

    「いろ絵や」さんの豆皿(約7cm)も届きました♪

    ちびっこくって可愛い(>_<)

     

     

    小皿もあるよ♪

    こっちは10cmくらい。

     

    相変わらず繊細な絵付けが素敵です。

     

     

    で、いろいろと増えてしまった作業。

    珍しく「地道に片付けよう!」な気分なので、気まぐれなトリコテの気が変わらないうちに一つやっつけることに。

     

     

    薪置き場用にもらった足場。

    けっこう重労働&服が汚れる作業なので、今日やらないと数か月放置される可能性大だった。

     

    いやほんと。よくやる気になったよね。

     

     

    ここに設置したいので、とりあえず撤去作業から。

     

     

    乱雑に積んであるように見えるが(まあ実際そうでもある)ヘンな形の木を絶妙に組み合わせ、パズルのように積んだ。

    気分は戦国時代の石垣積み職人。

     

    ちょっと言い過ぎか?

    職人さん、ごめんなさい。

     

     

    土台はこんなだった。

     

     

    またこれを積み直すのか〜

    ヤだな〜

     

     

    撤去した後を、綺麗に整地。

    らしくない?

    意外と繊細なんだよ? トリコテ。

     

    まあ、細かくて繊細なのは最初だけで、疲れてきたら「ま、いいか」ってなるから、最初だけでもちゃんとしないとね(笑)

     

     

    ざっと地面をならした後は、ブロックで叩いて固める。

    15cmのブロックで叩こうかと思ったけど、ガラスの腰を考慮して10cmに。

     

     

    一応、水平も確認。

    細かい?(笑)

     

    もしも薪置き場が前に傾いてたら、倒れるかもしれないからね。

    そこだけは慎重に(^^)

     

     

    ぴったり!

    すごいわー

    トリコテすごいわー

     

     

    土台設置完了!

    奥のブロックの間隔が狭いのは、汚水のフタがあるせい。

    ちょっと不満だけど仕方ない。

     

    足場は一人では組めないので、あとは助手M(男子の方)の帰り待ち。

    薪置き場の完成写真は明日ね。

     

    ああ、お腹すいたー( ̄ー ̄)


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM