可愛い子が♪

0

    今日は水曜日。

    いつもなら定休日ですが…

     

    「十布展 -tenp-」やってます(^^)/

    うん。ヒマだよ?

    水曜日だからさ( ̄ー ̄)

     

    でも今日のお客さんは可愛い子が♪

     

     

    そう。モカさんです♪

    とってもシャイな子だけど、甘えてくれてすごく可愛い(>_<)

     

     

    あ、モカさん?

    ちょっと近いよ?

    写真撮れない(^_^;)

     

     

    近いってば!(笑)

     

    写真を撮ろうとすると甘えてくっついてくるから、撮りにくいったらありゃしない♪

    ほんと、可愛いわー(>_<)

     

     

    また、いっぱい甘えてね、モカさん♪

     

     

    今朝は畑にも行ったよ。

     

     

    勢いを増すばかりの雑草たち。

    取れてるのは手前の一部だけだけど、今日のお仕事は別のとこ。

     

     

    去年の夏ごろ(だったかな?)から放置して、見るも無残な状態の中畝。

    もちろん今年は潰すしかないんだけど、このままだとトラも紛れるくらいの鬱蒼とした草原になること間違いなしなので、今のうちになんとかしなければ。

    トラが出たら怖いし。

    (トラは出ません)

     

     

    去年、途中まで撤収したときに放置したパイプが転がってる。。

     

     

    けっこうある。。

     

    まずはこれを撤収。

     

     

    倒伏防止用のネットの上に雑草が覆いかぶさり、もはやネットがどこにあるかも分からない。。

     

     

    これを引っ張り出して撤収。

     

    思った以上の難作業だ。

    なんでこんなことに?

    (放置したからです)

     

    とても1日では終わらない。

    明日も朝来よう。

     

    起きられたら…

     

    でも帰り際に可愛い子が♪

     

     

    ちっちゃなちっちゃなアスパラの芽!!

    この子はちっちゃすぎて食べられないけど、この分なら今年も美味しいアスパラが食べられそう♪

     

    ちょっと心配だったんだよね。

    放置しすぎて。

     

    ちょっとだけ、明日早起きする元気が出たなぁ。

    ちょっとだけね。

     


    コメント
    お伺いしたいと思いながら、悔やみつつ幾つかの企画展を逃してしまいました。
    今日思い立ってメールしてるのは「上のやつ、うちにのあります」が言いたいから・・・

    この冬、ホームセンターでたまたま目にしたアスパラガスの苗を購入して、でかい植木鉢に植えたら1週間位前から盛り上がってきて、一番は長いのは7cm位になりました。

    食べられはしないでしょうが、かっこよくならないかな?と思います。

    ラッシーは、昨日から腰くだけで力が入らず立つのも難渋しています。

    硝子の腰を持つトレコテさま、お腰と相談しつつアスパラ作業してください。

    行きたいな〜〜^
    • ラッシー保護者
    • 2017/03/23 10:30 PM
    ラッシー保護者さま

    アスパラ、植えられたんですね〜(^^)
    小さな苗からなら、食べられるのは来年ですね。
    楽しみですよね♪

    ラッシーくん、調子が悪いんですか?
    早く良くなるといいですね。
    元気になって一緒に遊びに来て欲しいです。
    大事にしてあげてくださいね。
    • トリコテ
    • 2017/03/23 10:51 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM